大阪・関西のB級グルメガイド

豪勢な肉カレーうどんに舌鼓!「天政」@難波

豪勢な肉カレーうどんに舌鼓!「天政」@難波

先日、ここで天ぷらうどんを食べた時に、隣のおっちゃんが食べていた肉うどんが美味しそうで、次来る時は久々にそれを食べようと思っておりました。

しかしいざ店に入ってみると、今度はカレーうどんを食べたい発作が出てしまい、どっちにするか悩んだ挙げ句、じゃあどっちも頼めばいいじゃないかという事で、カレーうどんに肉をトッピングする事にしました。

カレーうどん単品が370円で、肉トッピングが210円なので、締めて580円という豪勢な一杯。さらに清水の舞台から飛び降りる気持ちで、おにぎり1個も付けました(笑)。

ホロホロと柔らかく煮込まれた牛肉が、うどんよりも多いんじゃないかというぐらいたっぷり、味付けもあっさりなのでしつこくありません。

カレーは意外とスパイシーで食べていると汗が吹き出てきます。そのカレー出汁をすすりながら食べるおにぎりも美味い美味い!

いやはや私にしてはめったに無い贅沢、関西の立ち食いうどんを代表する一杯を、しっかり楽しませていただきました。どうもご馳走様!

天政

関連ランキング:うどん | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!