十三、天王寺、大阪駅前第3ビルと、立て続けに大阪で店をオープンさせている、トリドールグループが経営する立ち飲みチェーン「晩杯屋」。
何と4店目は、2月17日に大阪駅前第3ビルのお隣、第4ビルの地下1階にオープン。こんな近所で客の食い合いをしないのか心配してしまいます。
第3ビルの店より少し間口が広くてオープンキッチンになっているのが見た目の違いでしょうか。メニューの内容はおそらく共通、刺し身の種類が若干違うぐらいですかね?
第4ビルの方は、刺し身類が入口横の「旨いもんケース」と書かれた冷蔵ケースの中に入っており、客がそこから取り出して申告するセミセルフスタイルになっています。
その中から、まずはアジの刺身。値段は250円と相変わらずの激安。
関西ではまず見かけないレバフライ(190円)。豚のレバーを丸く整形してスライスした冷凍品があるんですな。さほど臭みは無くてゴールデンチューハイに合います。
甲類焼酎の水割りにスイッチして、イワシのなめろう(250円)。最近は不漁のサバに代わってイワシが無茶苦茶取れているようで、天満市場でも激安になってましたな。
値段は何と90円、あの銀座屋@天満より安いにんにく揚げ。添えられたお酢で溶いた辛子が良いアクセント。
どちらかというと、個人的には店の雰囲気的に第3のほうが好きですかね~。今回も株主優待券で実質タダ飲み(笑)、また必ず来ますね、どうもご馳走様!
コメント