沖の島水産@高知の「カツオわら焼きたたき」

大阪市北区
スポンサーリンク

今週頭に終了してしまいましたが、梅田の阪神百貨店で行われていた「阪神の四国味めぐり」。

いつもなら日の出うどんを買って帰るところですが、何故か最近になって急にカツオのたたきが食べたくなって、高知の沖の島水産が出店していた「カツオわら焼きたたき」を購入。

現地でも食べられるようになってましたけど、明らかに割高だったので冷凍品を持ち帰り、晩御飯で食べることにしました。

ニンニクのスライスと、青じそ、ネギ、スライス玉ねぎと塩でいただきます!

いや、天然のカツオを一本釣りして藁焼きにしたタタキは、一切臭みがなくてモッチリ、これはさすがに旨いですな~。

途中から添付のポン酢に切り替えたらそれもまた旨し。スーパーで売ってるものよりずっと高いですが、値段の価値はありましたね。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました