ご飯食べ放題にレベルアップ?「ロースかつ&サーモンフライ(1枚)定食」@松のや 南森町店

大阪市北区
スポンサーリンク

6月末で株主優待券の期限が来てしまうので、その消化のために南森町にある「松のや」でランチをいただきました。

松屋のほうは、とろけるチーズの旨辛ごろごろチキンなるものを限定で出してますが、ご飯にチーズはあまり食いたくないですからね・・・

松のや南森町店は、マイカリー食堂と合体してもはや何の店か良く分からない見た目になってますなあ。

表の張り紙を見ると、どうやらサーモンフライが期間限定で提供されているそうなので、ロースカツとセットにした「ロースかつ&サーモンフライ定食」(790円)にしました。

優待券ならサーモンフライを2枚にした940円の定食も頼めますが、さすがにそこまでよう食べません(笑)。

店の中では気づかなかったですが、大判ヒレカツにサーモンフライを付ける選択もあったんですね・・・そっちだと990円になるので200円分損したなあ・・・(^_^;)

さてサーモンフライですが、当然冷凍品ながら身がホクホクとしてなかなかイケます。以前に食べたときは、水っぽくて「なんじゃこりゃ?」というレベルだったタルタルソースも、まともになっていて一安心。

そしてロースカツのほうも、以前はパサパサで全く肉味が感じられなかったのですが、今回は赤身こそイマイチですが脂にちゃんと旨味があって若干改善の跡が見られました。

あと、テーブルの一角に炊飯器が置かれ、何気にご飯がおかわり自由になってました。

一見すると太っ腹に見えるんですが、実は定食に付いているご飯茶碗が上げ底で今までの半分しか盛れなくなっているんですよね。実際に、店にいた時間内でお代わりしているお客さんは居なかったし、トータルで見るとご飯の消費量は少なくなる統計が出ているのかもしれませんな。

しばらく松のやからは遠ざかっていましたが、相変わらず漬物は復活してくれませんけど、これぐらいの状態ならまた利用してみようかと思いましたね、どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました