まどもわぜる改め?「立ち飲み航(わたる)」@飛田

大阪市
スポンサーリンク

動物園前駅から、動物園前一番街商店街を南下、山王通商店街を西に外れたところにある、黄色いテントが目印のホルモン店。

DSC_0840

実は、ちょっと前までは「まどもわぜる」という、同じホルモン焼きの店だったのですが、いつの間にか経営が変わっておりました。

看板メニューの牛タン焼きは350円でなかなかのボリューム。

牛ハラミは280円で肉質はまずまず。まどもわぜる時代よりもタレは若干濃い目になってますな。

そして角切りの豚肉を揚げて、カレー塩などのフレーバーをかけた「豚ゴロ」。

でもこのメニューって、確か動物園前交差点にある「大万」のあとに入った新八という店が出してたような・・・

新八のほうも最近経営が変わって別の店になりましたが、なんか経営のつながりを感じてしまうのは氣のせいでしょうか。

立ち呑み 航立ち飲み居酒屋・バー / 今池駅動物園前駅今船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

  1. ice.pino.a より:

    「新八」の跡に営業している店名は「まるはち」。
    「新八」のマスターが現在も営業しています。

    今回こちらのページで紹介された「航」は、「新八」で働いていた方が営業されています。
    ですので、メニューや値段や味付けなどは、似ているかも。

    「まるはち」と「航」は、仲違いしたわけではなく、今も仲は良いです。

    • こばやしりょーじ より:

      なるほど、やはりそういう関係だったんですね。
      まるはちもそのうち行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました