あいすべきものすべてに ニュータウン店

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

西区の新町にある二郎系ラーメンの店「あいすべきものすべてにニュータウン店」。

土日は基本的に営業で、月曜日も祝日の場合は営業しているそうで、文化の日が絡んだ三連休の月曜日にまた行って来ました。

前回は私を含めて2人しか客がおらず寂しい雰囲気だったのですが、今回はほぼ満席と極端な変化ぶりで、たまたまなのか何か周知をされるイベントでもあったのでしょうか?

まぜそばを頼もうかと一瞬迷ったのですが、結局ここの乳化スープが食べたくなってラーメンを200gでオーダー。

休みの日なのでニンニクマシを頼んだら、刻みニンニクが入った瓶を渡されて、勝手に入れてくれとの事。二郎系でこういうサービスは珍しいですよね。

スープはしっかり乳化されて旨味十分、麺は丸断面のもっちりした太麺、野菜はシャキッと固めなのは変わらなかったのですが、豚のサイズが大きくなって、脂身は少なめで硬めの肉質ですがボリュームはアップ。

今回も満足しましたが、次こそはまぜそばを頼んでみようと決意を固めたのでありました。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました