大阪・関西のB級グルメガイド

ルー販売専門のカレー店「MAHAL(マハール)」@城北公園通駅

ルー販売専門のカレー店「MAHAL(マハール)」@城北公園通駅

最近、新規店を開拓するためにこのあたりをウロウロしていたのですが、偶然カレーの匂いに引かれてこの店の存在に気づいてしまいました。

どうもカレー屋みたいですが、中を見てみると玉ねぎを自動で炒める回転式の大鍋があるだけで、どうやらルーのみを販売している様子。

あとでネットで公式サイトを見たら、レストランに卸していたり、通信販売をやってたりしているみたいですね。

壁面のメニューを見ると、カレーとハヤシライス、カレーうどん、シチューがあり、まずは一番上にある中辛のカレーにしてみました。

値段は220gで440円。一般的なレトルトカレー1人前より少し多い量でこの値段はなかなか強気。アルミのパウチに入ったチルドの状態で渡してくれます。

早速家に帰ってから湯煎をして食べてみました。

ルーの粘度はかなりドロっとしていて、炒め玉ねぎとフルーツ由来の甘みがまずガツンと来ます。スパイス感や塩気はさほどでも無いですが、食べているうちにじんわりと額に汗がにじみ出てきます。

これよりルー自体はサラッとしてますが、味の傾向的には先日食べたIKEAのカレーと良く似てるような気がします。

肉はゴロッとしたビールの角切りが3つほど。値段とシチュエーションからしてちょっと期待値が上がり過ぎた感はありますが、まあ普通に美味しい昔ながらのカレーでしたね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マハール中辛カレー
価格:432円(税込、送料別) (2019/12/8時点)

楽天市場で通販も可能なので、もしご興味があれば是非。

本格手作りカレー マハール

住所:大阪市都島区大東町2-11-11
電話:06-6923-3969


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!