大阪・関西のB級グルメガイド

久々のIKEA鶴浜でホットドッグとカレー

久々のIKEA鶴浜でホットドッグとカレー

先日は、久々に大正区の鶴浜にあるIKEAまで出かけて来ました。

今のマンションに写った頃に2回ぐらい来た事があったのですが、値段はむしろニトリのほうが安いですし、北欧らしいセンスはあるのですが日本の環境には合わないものが多く、結局そんなに買わずに帰った記憶があります。

ただ唯一重宝したのが、IKEAオリジナルのビニールパウチ。最近のジップロックは以前に比べると薄くなって頼りないですし、イオン製のはジッパーが一重で話にならない中、IKEAのはしっかりしていてグルコバで活躍してくれています。

そしてもちろん、未だに1つ100円と激安のホットドッグもいただきましたよ。

調子に乗ってケチャップとマスタード、フライドオニオン、ピクルスをぶっかけ過ぎてしまったので、口の周りと手がベタベタになってしまいました(笑)。

ただサイズが思ったよりも小さかったのですが、前からこんなものでしたっけ? それともコスト削減でシュリンクしてしまったのかな?

結局ホットドッグだけじゃ足らず、買い物の後でレストランの方にも寄りました。ちょうど昼時だったので行列が出来ていて15分ほど待ちましたね。

本当ならスモークサーモンやミートボールをアテにワインと行きたいところでしたが、あいにく車で来ていたのでおとなしく野菜カレーにしておきました。

炒めた玉ねぎの甘味がガツンと来て、後から辛さがジワジワ来るカレーで290円という値段の割りに悪くなかったです。でも具が溶けた玉ねぎとブロッコリーだけというのはさすがに寂しいですな。

まあでも、コストコと同じく日本とは全く異なる質実剛健な北欧文化にどっぷり浸れるってのは楽しい経験ではあります。またパウチが切れたころに再訪するとしますか。

IKEA レストラン&カフェ 鶴浜店

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 大正駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!