激辛メニューは本当に辛かった「立呑み 得一 布施店」

東大阪市
スポンサーリンク

この日は別の店に行く予定だったのですが、早めのお盆休みにぶち当たってしまい、路頭に迷ってウロウロ。

美味しい刺身が食べたい気分だったので、布施の山海屋でも行くかなと思ったら定休日・・・ひらたも盆休みなのかシャッターが降りて振られまくり。もう暑くて動き回る気力が無かったので、得一の布施店へ吸い込まれました。

まずは刺し身という事で、アジのたたきが300円と安かったのでオーダー。でもちょっと水っぽくてやや期待外れ。

1匹150円とこれまた激安のイワシフライ。これは当たりで、大ぶりで食べごたえ十分。

魚欲が収まったところで、改めてじっくりメニューを見ると、何やら「からーいメニュー」という張り紙がありました。

辛~い豚キムチや辛~い揚げ出し豆腐などいくつか「辛~い」シリーズが並んでいて、辛さの度合いが3個の星で表されています。その中で、星3個の野菜炒めを頼んでみました。

激辛メニューといっても、まあ一般的な立ち飲みだからそんなに大したことは無いだろうと思っていたのですが・・・これが本当に辛い!!

デスソースなどのハバネロソースで激辛メニューにするのは時々見かけますが、これは中本の「冷やし味噌つけ麺」のような唐辛子ごってりタイプ。

粉末唐辛子でペースト状になったタレが野菜にたっぷり絡みついて、野菜の隅々まで辛い・・・( ;∀;)

あっという間にビールを飲みきりハイボールを追加して、なんとか意地で最後まで食べきりましたが、胃袋にダメージを受けたのでここらでお勘定。

辛いのが好きだけど激辛耐性があまり無い私にとっては、ちと厳しいレベルの辛さでした。激辛マニアの方、チャレンジしてはいかがですか? どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました