天翔太麺(700円)「天翔ら~めん」@深井

堺市
スポンサーリンク

この日は、終日車が使える環境だったので、前から気になっていた堺にある「天翔ら~めん」まで足を伸ばしました。

堺というと家からは中環で割とすぐというイメージがあったのですが、実際はさらに南西側の鳳に近い場所にあって、意外と遠かったですね。

しかも勝手に、ロードサイドの大型店をイメージしていたら、細い田舎道の脇にひっそりあって、駐車場もそんなに広くなくてギリギリ満車状態でしたよ。

時間はまだ11時半前なのに、既に待ち客が並んでいる人気で、10分ほど待ってから入店。

メニューにはあっさりラーメンや醤油ラーメン、つけ麺などもありますが、デフォルトの豚骨スープの天翔ラーメン、その太麺バージョンである「天翔太麺」(700円)、そして小ご飯(60円)をプラスでオーダー。

コロナ対策のパーティションで仕切られたカウンターには、ニンニククラッシャーが置いてあるのが嬉しいですな。キムチは残念ながらコロナで提供中止になっていました。

スープは茶褐色の豚骨で、見た目通りに醤油ダレが効いていてキレがありますな。豚骨臭はあまり感じられず、まったりとした旨味で支えられています。麺は中太のストレート麺で、シコシコとした歯ざわりで美味しいです。

具は、バラ肉の薄切りチャーシューが数枚と多めのきくらげ、もやし、青ネギという構成。

ニンニクをクラッシュしたらパンチが増しましたが、ニンニク自体が辛くて口の中が痺れましたよ。

ライスを頼むか迷ったのですが、こちらの醤油が効いたしょっぱめスープにはライスがあったようが良いですな! でもキムチが欲しかった・・・

いや想像してたよりも完成度の高い一杯で、他のラーメンも食べてみたくなりましたが、やっぱ家から遠いのが残念ですな~。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 深井駅上野芝駅津久野駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました