今どき6個100円のたこ焼き!「かどや商店」@守口

スポンサーリンク
大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

京阪守口市駅から少し南東に入った場所に、いくつかの小さな商店街が集まった「ララはしば商店街」があります。

数年前まではまだ多少の賑わいがあったのですが、最近はほぼシャッター街と化してしまって、商店街としての寿命が尽きつつあるようで寂しい限りです。

そんな一角で、ぽつんと昔ながらの粉もん屋さんが元気に営業を続けておられます。

今どき6個100円のたこ焼き、130円のイカ焼きですからね~。いったい何年値上げしてないんでしょうか。

ソフトクリームにアイスモナカ、夏はかき氷と、下町の粉もん屋らしく甘味も充実。

アイスコーヒーや冷やし飴を売る店も最近は本当に少なくなりました。

昭和のたこ焼きとしてはサイズが大きめで食べごたえがあります。100円という値段を考えたら素晴らしいコストパフォーマンス。

ふっくら甘めの生地に、小さいタコとショウガ、天かすとシンプルな構成。マヨネーズを聞かれましたが今回はパス。

昭和37年の創業だそうで、もうじき60年にもなるんですな。いつまでもこのまま変わらず営業していただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:甘味処 | 守口市駅西三荘駅守口駅

コメント

  1. おじさん より:

    安いですよね・・・

    門真は試験場入り口交差点角(ケンタッキー裏)に
    牡蠣小屋ができています。
    ちょっと前からやっていた週末だけの小屋。

    こばやしさん?の好きそうな感じ・・・

    https://moriguchikadoma.goguynet.jp/2019/12/06/kakigoya-2/

    • こばやしりょーじ より:

      >おじさんさん

      ぶっちゃけ、そんなに焼き牡蠣って好みじゃないんですよね。
      牡蠣はストレートに食べるよりも、カキオコとかカキフライとか、ちょっと手をかけた料理のほうが好きです。

      門真のマクドナルドの東側には、キラメキノトリ系列のラーメン店が出来たようですし、門真はなかなかアツいスポットなのかもしれません。

      https://moriguchikadoma.goguynet.jp/2020/11/06/kiramekinotori-open/

タイトルとURLをコピーしました