初の「Uber Eats」でケンタッキーフライドチキンのバラエティセット!

大阪市旭区
スポンサーリンク

大阪でUber Eatsのサービスが始まった時に、いち早くユーザー登録をしたはいいものの、自分が住んでいる街にはサービスされてなくて、仕事場はセキュリティが厳しいので玄関に第三者を呼ぶわけにはいかず、ずっと使えないまま2年の月日が経っておりました。

たまたま、気まぐれでUber Eatsのサイトを開いていたら、いつの間にか自宅がサービスエリア内に入っていたので、1500円までが割引になるクーポンを使って早速注文してみました。

でも、てっきりUber Eatsは定価+配送料だと思っていたら、餃子の王将とかは料理がそれぞれ1.5倍の値段になっていて驚きました。それに比べるとファストフードは総じて1割増しぐらいで格差が凄いです。いったい何が理由なんでしょうね?

そんなわけで、料理の選択は自然とファストフードに絞られまして、料理が移動中に冷めても温め直せるケンタッキーフライドチキンに決定!

でもそこからまた謎な現象が起き始め、ケンタッキーの店は近所に2軒ほどあるのに、「営業は日曜の午後2時から」とかで土曜に選べなかったり、店が選べてもメニューのほとんどが売り切れとか、いやケンタッキーに土曜日休みとか売り切れとかまず絶対に無いでしょ(笑)。

まだサービスエリア編入間もないから店の受け入れ体制が出来上がってないからかもしれませんが、さっきまで見えていた店が突然消えてしまったり、イマイチUber Eatsのリストに店が表示されるアルゴリズムが謎ですよね~。

結局、選べたケンタッキーの店は、結構遠目な新森古市にある「緑一丁目店」になってしまったので、配送員が来てくれるかちょっと心配でしたが、すぐにピックアップしていただきました。

アプリで見ていると、配送員の人がどこを走っているかリアタイで分かるようになっているんですね、夜だから寒くて暗いのにご苦労さまです。

そして玄関まで来ていただきピックアップ。中身はポテトが箱の中でぶちまけられていましたが、後は料理が冷めているぐらいで特に問題無し。

ポテトとビスケットを取り出し、オリジナルチキン3ピースと、ナゲットを袋から出したところ。これがクーポン利用で100円使わずいただけたのだから文句は言えません。

久々のケンタッキーは美味しかったけど、サイを1個食べたら胸焼けしそうだったので、あとは子供と分けました。何かプロモーションが入ったらまた使ってみますかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:からあげ | 新森古市駅清水駅(大阪メトロ)森小路駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました