大阪・関西のB級グルメガイド

新年2日は初めてのエスカルゴ「サイゼリヤ イオンモール鶴見緑地店」

新年2日は初めてのエスカルゴ「サイゼリヤ イオンモール鶴見緑地店」

今年の元旦は、近所の神社へ初詣に行った以外は、駅伝と天皇杯決勝を見ながらの寝正月を決め込みました。

2日になってやっと、最寄りのイオンモール鶴見緑地店へバスで出かけたわけですが、昼飯はフードコートの丸亀製麺あたりにしようかと思っていたら、次女がサイゼリヤで食べたいというリクエスト。

サイゼリヤって今福鶴見駅まで行かないと無いんじゃなかったっけと思ったら、いつの間にかイオンモールの中に移転してたんですね、レストラン街にはほとんど足を運ばないので気づきませんでした。

新年2日のイオンモールはかなり賑わっていて、10分ほど店外で待たされてから入店。

既におせちの残りで酒を飲んでいたので、白ワインはおとなしく250mlのカラフにしました(笑)。

子供のくせにミートソースが嫌いな次女は、キャベツのペペロンチーノとドリンクバー。

私はまだそんなに腹が減ってなかったので、エスカルゴとプチフォカッチャだけでワインをチビチビ。

でも良く考えたら、意外にもサイゼリヤでエスカルゴを頼んだのはこれが初めてなんですよね。

エスカルゴ自体は身が小さくて食べるところはそんなに多くないですが、オリーブオイルに出汁が出ていてフォカッチャですくって食べるとワインに良く合いますな。

ひとまず今年の外食初めは、特にひねりもなくサイゼリヤという事になってしまいました。どうもご馳走様!

サイゼリヤ イオンモール鶴見緑地店
サイゼリヤ イオンモール鶴見緑地店
ジャンル:イタリア料理
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線横堤駅 徒歩6分
住所:〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2021年1月11日
レストランブランド情報:サイゼリヤ


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!