ラーメン無料券で今度は汁なし!「ラーメン大戦争 せんば心斎橋店」@本町

大阪市中央区
スポンサーリンク

開店記念で、ラーメン1杯購入につき無料券が1枚もらえるキャンペーンで訪れた、本町にある「ラーメン大戦争 せんば心斎橋店」。

一応、無料券の期限は4月末までなのですが、忘れてしまわないうちに使ってしまおうと思い、2週間後ぐらいに再訪。

今回は通院のついでに寄ったので12時前に到着、さすがに行列は出来てなかったものの店内は8割程度の入りで、着席してしばらくしたら待ち客が出来るようになるなど、無料券配布が無くなっても人気は高い模様です。

オーダーは、前回が普通のラーメンだったので「錆びた刀」と名付けられた汁なし醤油ラーメンにしました。そしてチャーシューはもちろん5枚、インスタフォローの味玉もプラス、麺量は大盛りのオプションで。

タレはオイリーな醤油ダレで、ホタテの干し貝柱が入っているようで、貝の旨味とほんのりした甘さが特徴的。麺は汁ありで食べるよりさらにむっちり感が強調された太麺。

そしてチャーシューは肩ロースのレアチャーシューで、汁なしで食べるとよりパストラミ感が際立ちます。そして甘めの極太メンマ、味玉、白ネギ。

う~ん、何か表現しにくいんですが、まさに具材そのまんまをそれぞれ別個に食べている感じで、あんまり具材同士の相乗効果が感じられないんですよね・・・

チャーシューはワインと一緒にそのままアテで食べたほうがいいし、メンマは太過ぎて麺と一緒にはすすれません。唯一、白ネギが麺とタレの単調さを補ってくれたぐらいですかね~。

まあ、これだけいただいて無料なのだから文句は言えませんが、次にお金を払って再訪する事は無さそうではありますな。どうもご馳走様~。

関連ランキング:ラーメン | 本町駅心斎橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました