黒毛和牛の旨さが味わえる直球の欧風カレー「koganeya(こがねや)」@西大橋

大阪市
スポンサーリンク

前回、チキンベースのカレーをいただいて感銘を受けた「koganeya」さん。

その時に売り切れで食べそこねたビーフカレーは、またチキンとはタイプが違うカレーらしいので、それを確かめに再訪してきました。

今回は健康診断を受けた後、昼休みより早めに到着したので、「koganeya beef curry」(税込1020円)は無事注文できました!

ルーの見た目は、明らかにチキンベースとは色が違ってダークな色合い。味については、炒め玉ねぎとトマトのベースは同じですが、焦がしたルーとチョコレートっぽい隠し味で濃厚な味わい。スパイスの効きは控えめで王道の欧風カレーです。

牛肉は、国産黒毛和牛のブリスケを使用しているそうですが、煮込まれていてもしっかり旨味があってホロホロに崩れ、確かにこれは輸入肉のクォリティではないレベルです。

ご飯は3つのサイズがあって、中サイズでも十分なボリュームで食べごたえ十分。福神漬と大粒のらっきょうが取り放題なのは嬉しいところ。

まあこれはこれで美味しいけども、個人的には前回のチキンベースのほうが軽い口当たりで好みですかね~。

まだ揚げ物を食べたことが無いので、次回はチキンベース+チキンカツのカレーを食べてみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:欧風カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました