「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」@難波 今やすっかり裏なんばの顔

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

この日は、目当てにしていた店が満員だったので、久々に「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」を覗いてみたら、幸いにもカウンターに少しだけ空きがありました。

何が表なのか未だに良く分かってないですが、この近辺が「裏なんば」と呼ばれるきっかけの1つである事は間違いないですな。

まずは赤星とポテサラ(390円)。ねっとりクリーミーで卵たっぷり、ボリュームがあります。

刺し身3種盛り(660円)。カツオのたたき、しめ鯖、鯛のラインナップ。もちろん新鮮で旨し。

腹が減ってたのでカキフライ(490円)。タルタルソースがたっぷりでクリスピー。

釜揚げしらすがたっぷり入ったサラダ。

魚の切り身がゴロゴロ入った、ホクホクの海鮮かき揚げ(490円)。

ここらで芋焼酎に切り替え、ゲソと九条ネギのぬた。ねっとりと辛子が効いた酢味噌が良い感じ。

ラストは、アオサの香りが効いた鉄火巻(390円)で締め。

激安じゃないけど、料理のクォリティはどれも高くてコストパフォーマンス良し。いつ誰と来ても間違いのないお店だと保証できますな。どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました