安くても出汁と旬にこだわる立ち飲み「伏見屋商店」@土居

守口市
スポンサーリンク

ちょっと写真を整理していたら、まだまん防期間中だった春に行った伏見屋商店@土居のデータが見つかったのでサルベージ。

京阪土居駅から商店街を南下、国道1号線に面したところにある酒屋併設の角打ち。右の狭い入り口を入ると、奥に細長いカウンターが表れます。

アテの数は少ないんですが、旬の素材をシンプルに調理したものが多く、お安く季節感が楽しめるのが嬉しいポイント。

こちらのスペシャリテである、天然出汁を使ったフワフワのだし巻き。メニューに無くても頼めば作っていただけます。

春の味覚、若竹煮。やはりこちらは出汁が美味しい。

もちろんおでんもしみじみ旨し。ホクホクの新じゃがバター炒め。

もちろんおでんもしみじみ旨し。

日本酒の品揃えは豊富、長居せずサクッと飲んで切り上げるコロナ時代には最適なお店。また営業を再開される日を待ち望んでおります。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 土居駅太子橋今市駅滝井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました