「元禄寿司 天六店」@天満 厚み、大きさが圧巻のぴかぴかイワシ!

大阪市北区
スポンサーリンク

この日は、天満市場でちょっとした買い出しとグルコバで使いそうな野菜のリサーチ。

昼は食べていたけど早めの時間だったし、小腹が空いてきたのでお気に入りの「元禄寿司 天六店」でオヤツ。

昼時や夜はほぼ満席になる人気店ですが、この時は3時過ぎぐらいだったので閑散としておりました。そして最後は自分1人になってしまったり。これはこれで落ち着かないものですな(笑)。

まずは天六店に来たらいつも頼んでいる海鮮軍艦。相変わらず盛りは豪快ですが、今回は少し塩気が強めで個人的にはイマイチで残念・・・

寿司屋では珍しい、何故かしっぽが無い甘海老。見た目はあまりよろしくないですが、味は良かったですよ。

いつも光り物に強い天六店ですが、今回のイワシは鮮度、厚み、大きさともに圧巻! これが税抜き130円という値段でいただけるのはあり得ないコストパフォーマンスです。

最後は、これもおなじみの鉄火巻きで締め。油が乗っていて良いマグロでした。

まだまだ行けそうだけど、晩御飯も作らないといけないのでこれでお開き。ビールと頼んで1100円ちょっと、良いオヤツでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました