今年の無料券は天下一品祭りの後ろ倒し!「天下一品 天六店」@天神橋筋六丁目

大阪市北区
スポンサーリンク

本来であれば、10月1日の「天下一品の日」に配布されるはずだった、ラーメン一杯無料券。

今年はコロナの緊急事態宣言のおかげで配布が見送られ、また来年になってしまうはずでした。

ところが、何を思ったか急に10/1~11/9まで開催されていた天下一品祭りが開ける11月10日に、ラーメン一杯無料券を配布するというアナウンスがありました!

いや、天下一品さんも実はやりたかったんだなと思いましたね(笑)。今年は参加しませんでしたが、来来亭が例年どおりに創業祭を開催したので悔しかったんでしょう。

突然の発表でしたが、それがかえってYAHOO!などネットニュースなどに取り上げられてしまい、天六店はご覧の有様。でも回転は早かったので思ったほど待ちませんでしたよ。

こってりラーメン並(780円)の食券を買って、席に座ると先にスパッと無料券が配布されます。

ラーメンは、回転重視のためか今まで見たことがないぐらいに麺が固めでしたね。スープも急いで炊いたせいかかすかに分離気味。まあでも久々に天一はそれなりに美味しくいただけました。

無料券の有効期限は今年の年末まで。ぶっちゃけ、後ろ倒しのほうが使い勝手が良いので、こちらの開催日が定着してくれると嬉しいんですけどね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅桜ノ宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました