「老虎苑」@上新庄 天六の中華十八番がとうとう復活!

大阪市
スポンサーリンク

今年の春に惜しまれつつも閉店してしまった「中華料理十八番」@天六。

そこで働いていた方が中心になって、上新庄に「老虎苑」という名の新店が7月20日にオープン。しかし開店早々に機器のトラブルで休業になったりで、なかなか行けるタイミングが見つからなかったのですが、やっとこの週末に初訪問を果たしました。

場所は阪急京都線上新庄駅の南口を出てすぐ右に出たところ、黄色いテントが目印です。

ただし現在は人手不足の問題なのか、朝食とランチタイムのみの営業となっており、ランチもメニューを絞って営業されています。

今回は、この中から「上牛肉ニラ玉子炒め」を単品(850円)、そして瓶ビール(550円)をいただきました。

やっぱこんなクソ暑い休日はライスよりビールでしょう!

「上牛肉ニラ玉子炒め」は、分厚く柔らかい牛肉と、ニラともやし、玉子が甘辛くこってりした味付けで炒められ、これはビールが進みますな。もちろんご飯にも合うでしょう!

定食はご飯とスープがお代わり自由と太っ腹。全体的に値段は上がってしまいましたが、十八番の味とボリュームが復活したのは嬉しい限り。

11時半の営業開始と同時に入店しましたが、15分もするとお客さんでほぼ満員、順調なスタートで何よりです。また夜営業の再開もお待ちしております、どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 上新庄駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました