正月三が日のラスト・ディナーは、年末のうちに買っていた国産牛のリブステーキを焼くことに。
となると当然ながら赤ワインが必要になるし、美味しいフランスパンも欲しいなという事で梅田までお出かけ。
リニューアルした阪神百貨店を覗いてみると、ドンクなど地下の常設パン屋意外に、1階の”食彩テラス”の一角に、「パンヲユメミル」という、大阪・和泉市「パン工房フルニエ」、大阪・梅田「ROUTE271」、神戸・和田岬「MAISON MURATA」の3店がコラボしたブランドショップが出来ていました。
その中で、「パン工房フルニエ」が手掛ける”バゲット・アンジュ2021”が美味しそうだったので購入~。
国産牛のステーキ肉は、和牛では無いですがまずまずの霜降り具合で良い感じ。
冷凍のポテトフライ、キャンベルのクラムチャウダーを添えていただきま~す。
ステーキには赤ワインとバター、みりんを使ったソースを絡めました。
バゲット・アンジュ2021は、バリッと風味豊かな皮と、大きな気泡が入ったモチモチの中身で、かなり自分好みなフランスパン! 天神橋筋六丁目のベーカリーアウルに似たタイプですな。
肉とワインはそんなに立派なものじゃないですが、パンが美味しいと全体がレベルアップした気分になってお得です(笑)。どうもご馳走様!
コメント