早川精肉店@御所市 ホルモン天ぷら、ムラグルメのオンパレード

焼肉・ホルモン
スポンサーリンク

吉野の大滝茶屋で柿の葉寿司を買って帰る途中、たまたま見つけた近鉄御所駅の近くにある精肉店。

さいぼしでもあるかなと思って期待して入ってみたのですが・・・

残念ながらさいぼしは無かったものの、何種類もの油かすや煮こごりなど、”ムラ”のグルメのオンパレードでビックリ。

コロッケやミンチカツなど、普通の揚げ物以外にも、ミノ、キモ、センマイ、フク、ハチノスなどホルモンの天ぷらがずらりと揃ってます!

思わずホルモン天ぷらを一通り購入してしまい、晩酌のアテにいただきました。

これはセンマイの天ぷら。外見では何のホルモンか分かりにくいので、闇鍋的な楽しさがありますな。

ホルモンは新鮮で臭み無し。ふわっとした衣とコリコリ、サクサクしたホルモンのコントラストが楽しく、ウスターソースをぶっかけて食べるとビールにピッタリ!

広島だと有名ですが、関西でホルモンの天ぷらが食べられる場所は貴重なので、また御所市に行くことがあれば立ち寄ってみたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:コロッケ | 忍海駅御所駅近鉄御所駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました