京橋駅から国道1号線を渡って北東に伸びる、「真実の口」が目印の新京橋商店街。それをずっと北に行き、アーケードが途切れる手前、スーパーが入ったビルの一角にある立ち飲み屋さん。
このテナントですが、京橋駅から遠くて一見客がまず期待できず、ずっとひっそり一人でやっているタイプの居酒屋が入れ代わり立ち代わりで、なかなか定着しなかった鬼門の場所なのですが、ようやくこのお店が来て安定した人気を得ることが出来たようです。
そのポイントはやはり安さ。この枡盛り刺し身は今どきの意識高い系居酒屋で見かけるパターンですが、値段はなんと299円という意識の低さ。
オリーブオイルとマスタード、ブラックペッパーで仕上げた今風なポテトサラダもたったの199円。
イカフライ、汲み上げ湯葉、煮穴子の「ゆきちゃん3種盛り」も299円です。
キムチと納豆が入ったオムレツはボリューム満点!
白味噌仕立ての味噌モツ鍋といった鍋物まで充実しています。
揚げ物も充実していて、これはずっしり大きな3個299円のカキフライ。
これも今どきな分厚いハムカツ。
1個単位で頼める巨大な鶏のから揚げ。油が若干へたっているのが玉に瑕かな・・・
アンチョビが入ったマヨネーズと一捻り入ったポテトフライもてんこ盛り。
コリコリの鶏のたたきも皿からあふれんばかり。
大きなエビがたっぷりはいったエビチリは399円。
牛スジ肉入り肉豆腐は、スジ肉が固くてこれはちょっとハズレでした・・・
緊急事態宣言明けぐらいに、店の移転準備とかでしばらく店を閉めていて心配しましたが、最近また復活。でも初夏ぐらいに京橋駅の近くに移転するという話も出ているようで楽しみですな!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」 >>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅、JR野江駅、野江内代駅
コメント