ベーカリー・アウル@天神橋筋六丁目のリュスティックなバタール!

大阪市北区
スポンサーリンク

これは、クリスマスディナーのビーフシチューに添えるパンを探していた時の話。

まず付け合せのマッシュルームやいんげんを買いに天満まで行ったのですが、あの辺ってあんまりパン屋が無いんですよね。

寒いから梅田や難波まで足を伸ばす気にならず、最悪京橋の京阪百貨店で買えばいいかなと思っていたところ、全くの偶然に天六の東側、天下一品の向かいに行列が出来ている店を発見!

こんなところにパン屋なんてあったっけ?と思ったら、どうやら去年の10月にオープンした新しい店らしいですね。

今どきのパン屋にしては珍しくパンの種類は少なめで、全部で20ぐらいでしょうか。明太フランスが人気みたいで早速売り切れていました。

私が買ったのは、一番大きなフランスパンのバタール。

見た目や表面の色からして、リュスティック、いわゆる田舎風のフランスパンかなと思ったのですが、やはり期待通り。

素朴な全粒粉の香りが高い、外側はバリッと、中はモチモチで空洞がたくさんという、ビーフシチューにピッタリな美味しいパンでしたよ!

残ったパンは、チーズに合わせて最後まで楽しませていただきました。

早いとお昼ごろには売り切れてしまうみたいですが、みなさんも是非買ってみてください!

関連ランキング:パン | 天神橋筋六丁目駅天満駅桜ノ宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました