「さくら」@谷町二丁目 生麺を使った焼きそばが絶品!

大阪市中央区
スポンサーリンク

この日は週に1度の外食デー。最初はどこかの立ち飲み屋に行こうと思っていましたが、あまりにも寒くてウロウロ動き回る気にならず、コナモンが食べたい気分だったので、仕事場から近い「さくら」さんへお邪魔しました。

ご覧のように粉もん屋といっても大変シックなお店で、夜はだいたい予約で埋まっている場合が多かったのですが、コロナ禍のおかげですんなり入店する事が出来ました。

メニューは各種鉄板焼、名物の山芋焼きなど非常に豊富ですが、何故か焼きそばが食べたい気分だったので、イカと豚のコンビ焼きそば(900円)をオーダー、前菜(?)には豚平焼きでお願いしました。

最初に、店員さんから「ハーフサイズにしましょうか?」と聞かれて、豚平焼きなのにハーフがあるの?と納得が行かなくて普通のサイズにしたのですが、出て来て納得これはデカい(笑)。

中は厚みのある豚肉に、もやしも入っていてボリューム満点、玉子フワフワで絶品です。

焼きそばは、茹でたての生麺が使われていてシコシコの歯ごたえ、イカは10cmぐらいはある大ぶりの切り身がゴロゴロ、豚もたっぷりで存在感が抜群。これで900円はむしろ安いぐらいですな!

お好み焼き屋なのに、焼酎の三岳が置いてあってしかもリーズナブル。思わずお湯割りで一杯。

寒い一日でしたが、鉄板で熱々のコナモンとビール、焼酎をいただいて暖まりました。またお得なランチも食べに行きたいですな。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:お好み焼き | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました