キタでは数少ない家系ラーメン「梅田家」@大阪駅前第2ビル

大阪市北区
スポンサーリンク

少し前までは、この店が大阪キタエリアにおける唯一の家系ラーメンだったのですが、今は町田商店の北新地店とか神山とかが出来たみたいですね。

とあるクソ暑い日曜日、突然に家系ラーメンが食べたい発作が出たのですが、そらの星や教道家までチャリで行く気力が無く、避暑を兼ねてキタまで行き、こちらで発作を解消する事にしました。

大阪駅前第2ビルの梅田家。町田商店系列の工場製スープで、ご飯も有料ですが、背に腹は代えられません。

オプションは油多め以外はノーマルにしました。バラ肉のチャーシューは厚みはまずまずですが肉質は固め。海苔は結構立派なものが3枚。あとはクタッとした冷凍ほうれん草、ネギという内容。

スープのボディは軽く、その割には不自然なトロみがついていて正直イマイチ。後からニンニクと豆板醤をぶち込んでジャンクさでごまかしながらいただきましたよ。

二郎系は大阪の周辺部に増えて来ましたけど、都心部にはなかなか出来てくれませんし、地代の高い場所ではスープを炊くのに火力が必要な系統のラーメン屋が進出するのは難しいのかもしれませんなあ。ご馳走様。

横浜家系ラーメン 梅田家ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

  1. Trip-Partn より:

    平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/)という新しい旅行情報メディアを運営しております。 この度、海外旅行情報のみではなく日本国内情報の記事を扱いたいと思っております。 是非貴方のような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては3000文字程度で3000円を考えております。 もしご興味ございましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました