「台湾タンパオ」@天満 ホットペッパーグルメのポイントで魯肉飯セット

中華
スポンサーリンク

何で溜まったポイントなのか思い出せないのですが、メールで「ホットペッパーグルメ」からポイントの期限がもうすぐ切れますよ、との案内が来ていました。

どうやらポイントを使って、ホットペッパーグルメに掲載されている店のメニューをネット予約する事が可能みたいなので、もらった1000ポイントでランチが食べられる店が無いか探してみたところ、ようやく見つけたのがこちら。

天満駅の近く、天神橋筋商店街の五丁目にある台湾点心の店「台湾タンパオ」さん。

こちらの「魯肉飯(ルーローハン)セット」が980円でいただけるようなので、全額ポイントを使わせていただきました。

ホットペッパーと自分の名前を出したら、既に店には連絡が来ているようで、そのまま案内されました。先客は1人女性がいたと思ったら、どうやら店員さんのお昼のようでした・・・

台湾茶はジャスミンと烏龍茶が選べ、私は烏龍茶にしました。本当は普洱茶があれば嬉しかったんですけどね。

魯肉飯は粗く刻んだ豚バラがゴロゴロ、いかにもオイリーで甘辛味。でもほとんど八角が効いていないので、あまり台湾らしくないですね。

数種類の小籠包と蒸しエビ餃子。まあ冷凍ものでしょう、何ということはなし。

980円という値段からするとボリュームは物足りないですが、ポイントでタダなので文句は言えませんな。どうもご馳走様~。

関連ランキング:飲茶・点心 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました