ガッツリ派にオススメな中華風カツ丼「桃花林」@高井田

東大阪市
スポンサーリンク

某有名グルメブログに度々取り上げられているせいか、食べログでも口コミなどでも中華カツ丼を目当てにした口コミが増えてますね。

何度もしつこく書きますけど、その有名ブログよりずっと前から中華風カツ丼については個人的に注目していたんですよね。

ここ数年はダイエットを心がけていたのもあって、あまりカツ丼は食べない時期を過ごしていましたが、コロナによるテレワーク期間で逆に体重がアップしてしまって一念発起、プールやジムに通うようになってようやく体重が安定、中華風カツ丼活動もボチボチ再開しています。

今回は、地下鉄中央線高井田駅、またはおおさか東線高井田中央駅から徒歩5分のところにある「桃花林」。

店内は座敷席もあってなかなか広いですが、休日とあってか男性1人だけで切り盛りされていました。もちろんオーダーは中華カツ丼(700円)。

トンカツ定食もメニューに備えているのもあって、中華屋にしてはカツが分厚く衣が剥がれるような事もありません。ただし肉質はパサついていてイマイチ。

溶き卵と玉ねぎが入った餡はしっかり目の甘辛味ですが、何が入っているのか発酵系の旨味が感じられます。付け合せのスープもちゃんと鶏ガラで取られている味わい。

どんぶりも大きめでボリューム満点、ガッツリ食いたい派にはオススメの中華風カツ丼ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 高井田駅(大阪メトロ)高井田中央駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました