株主優待でガーリックシュリンプ@マクドナルド「ハワイだョ!全員集合」

株主優待
スポンサーリンク

マクドナルドで開催中の、夏のキャンペーン「ハワイだョ!全員集合」。

昨日、「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」を食べたところなんですが、去年食べ損ねたガーリックシュリンプがどうしても気になって、連チャンでやって来ました。

連日なので店の写真は使いまわしです(笑)。

今回も、バーガー用の株主優待券でガーリックシュリンプバーガー1個と自腹でアイスコーヒーのS、締めて100円のランチです。

バンズは、ハワイアンバーガー3種類共通で、粉チーズをかけて焼いたもの。

中身は、えびフィレオで使われているものと同じ、小エビとえびのすり身が詰まったフライ。上にレタスとスイートレモンソース、下にフライドガーリックとシュリンプソースが敷かれています。

フライドガーリックの香りはあくまでほんのりで、もっとガーリックが効いて欲しいかな。ソースはラー油のようにピリ辛で、エビのエッセンスが入っているようで独特のコクがあります。

「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」もそうですが、方向性の違う2種類のソースで味の変化を付けて飽きないテイストになっているのが良いですな!

カロリーは468kclで、ハッシュドポテトが入っていたザク切りポテト&ビーフの644kcalに比べると大分軽いですな。その分、腹持ちが物足りないのは仕方ないところですかね~。

もう1つのチーズロコモコについては、去年に食べたので今年はいいかなと。とりあえず積み残した宿題が解消できたので良かったです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました