「南海飯店 本店」@上本町ハイハイタウン 激安春巻と餃子

名店探訪
スポンサーリンク

少し前に神戸の「順徳」で、他のお客さんが食べていた春巻が美味しそうで、その時はネギ汁そばを優先して断念したのですが、ずっとリベンジしたいと思っていました。

そこで、確か上本町ハイハイタウンにある南海飯店に安い春巻があったはずだと思い出しました。休日の開店すぐの時間に入店したのですが、あれよあれよという間にお客さんで満員、相変わらずの人気ぶりです。

春巻に欠かせないのは何よりビールでしょう!

春巻は単品で何と550円という安さ! 何故かケチャップが添えられてますが、私は辛子酢醤油で食べるのが好きなので、小皿をもらって対処。

春巻の中身は、エビ、豚肉、タケノコ、春雨、ニラといったところ。玉子の皮が柔らかくて優しい味ですな。

春巻だけだとビールを消費しきれないので、焼き餃子もオーダー。こちらも巨大なサイズの餃子が4個で280円と格安です!

ガブッとかじりつくと、肉汁がほとばしるジューシーさ。餡にラー油が効いていてピリッと辛く、ビールのお供に最適ですな~。

いや、やっぱり南海飯店は安くてボリュームがあって旨い。神戸の洗練には叶いませんが、コストパフォーマンスなら十分勝負ができる名店です。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました