「中華そば ココカラサキゑ」@新大阪 丸鶏、比内地鶏2倍プラス名古屋コーチン2倍プラス川俣シャモガラのトリプルSP

大阪市
スポンサーリンク

GWラストの日曜日、「中華そばココカラサキゑ」さんの公式Twitterで、こんなツイートが流れてきたのを発見。

「丸鶏、比内地鶏2倍プラス名古屋コーチン2倍プラス川俣シャモガラのトリプルSP」とか全くワケがわかんないですが、そのヤケクソなパワーに釣られて雨の中を訪問してきました。

開店直後に着いたところ、先客が7人ぐらいおられて5分ほど中に入るまでに時間がかかりましたが、何とか1巡目で入店。その後も待ち客がコンスタントにある状況でしたね。

オーダーは丸鶏醤油(900円)で、味玉(100円)をプラス。

キラキラとした鶏油が浮かぶスープを一口飲んでみると、とても鶏だけで煮出したとは思えないぐらい、コンソメのようにまったりと重層的な味わいで奥行きが深く、何故かミルクのような甘い香りまでして来て、まるで魔法をかけられたかのような不思議な気分になりましたよ。

麺は、いつものようにツルツルとしたしなやかな平打ち麺で、麺量もたっぷりで食べごたえ十分。

レアチャーシューは肩ロースの大判薄切りが3枚で、これまたボリューム満点。味玉もしっかりタレが染みて良い感じ。メンマもおなじみ甘めに煮込まれた極太の角切りですが、今回はちょっと臭みがあったかな。

店主の趣味なんでしょうか、毎度コストを度外視したスープを提供される良い意味で変態的なお店なのですが、今回はその中でも異常さが図抜けてましたね・・・もしまた次のチャンスがあれば、逃さず駆けつけたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 三国駅新大阪駅西中島南方駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました