名物カツスパ「ホテルプリムローズ大阪レストラン味彩」@谷町四丁目

大阪市中央区
スポンサーリンク

谷町四丁目交差点からすぐ北、パスポートセンターと同じ建物内に「プリムローズ大阪」というホテルがあります。

こちらは、警察共済組合が運営する宿泊施設で、近くには大阪府警もあり、おそらく大阪で一番治安が良いホテル(笑)。

その中に、レストラン味彩という店があるのですが、昼食時の客は近隣の大阪府庁などで働く方々がほぼ100%、完全に社員食堂と化している状態です。

メニューの構成なんか、うちの社員食堂そっくりですよ・・・(^_^;)

その中で、名物メニューらしい「カツスパ」(800円)を頼んでみました。

熱せられた鉄板の上にスパゲティが盛られ、その上にトンカツを載せてソーセージが入ったトマトソースをぶっかけた、いかにもB級感あふれるルックスですな。

ただ、カツはいかにも冷凍品で、スパゲティからはマーガリンの香りが漂って来ます・・・トマトソースは手作りっぽいですがどうという事も無し。「名物に〇〇〇もの無し」という言葉が脳裏をよぎります。

以前は、月に1回カツスパがワンコインになるサービスがあったようですが、定価だとあまり値打ちは感じられませんなあ・・・まあこれも宿題消化になったので良かったです、どうもご馳走様~。

関連ランキング:オーベルジュ | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました