株主優待で「牛カルビ丼」@吉野家

大阪市中央区
スポンサーリンク

半年前の株主優待券を使い切らないうちに、次の半年分がやって来てしまったので、消費のために吉野家でランチ。

とは言え、いまいち牛丼という気分では無かったので、今回は趣向を変えて「牛カルビ丼」の並盛(624円)をオーダー。

以前は確か牛焼肉丼という名前で、似たようなメニューが提供されていたように思うのですが、変わったところといえばコチュジャンと玉ねぎが無くなったぐらいでしょうか?

肉は牛丼のものが流用されて、焦げ目がつくぐらいにしっかり焼かれています。玉ねぎが無い分、白ネギでごまかしてますが具の寂しさを少し感じますな。

吉野家らしくタレはやや甘めですが、嫌味な甘さではないのでまあまあ合格点。白ネギがピリッと辛くてアクセントになっています。

カロリーは牛丼並盛りが635kcalなのに対し、785kcalと結構高め。そんなに差があるようには見えないんですけどね。

株主優待券が500円券なので、〆て124円のお支払い。牛丼に比べるとコストパフォーマンス的にはちと微妙かな・・・せめて税込み500円ぐらいなら定期的に食べてもいいんですがね~、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました