これが本当のラスト!「キッチンカロリー」@近大前のドライカツカレー

東大阪市
スポンサーリンク

先々週に、最初で最後のつもりで訪れた近大前の「キッチンカロリー」さん。

でもその時に見たメニューの中で、どうしてもこれは食べておきたいという料理があったので、先週の土曜日に再訪しました。

前回は、マスコミに閉店の報道が出た直後だったので、今回はもうちょっと落ち着いているかと期待したのですが甘かったですね・・・(^_^;)

開店10分前に着いたら既に20人ぐらいのお客さんが並んでいて、それを待っている間に私の後ろが軽く20人オーバーの行列が出来ていましたよ。

これで日なたで待たされたら諦めるところでしたが、かろうじて日陰で待てたので我慢する事に。そして入店できたのは結局30分後になりました。待っている間、OBの皆さんが寄せ書きされたノートが回って来てました。

そのメニューとは、「ドライカツカレー」(630円)。ドライカレーの上にとんかつを載せて、上からカレーをかけた料理です。普通サイズが既に大盛りなので、30円引きの小サイズで頼みました。

土台のドライカレーは、カレー粉は入っていますがほんのりとした香りと色付け程度で、塩気もほとんどありません。とんかつは肉は薄く固めでざっくりとした食感。カレーは甘辛で業務用にちょっとアレンジが施されているようでした。

横にキャベツときゅうり、トマトのサラダが添えられているのは各メニュー共通。学生の栄養バランスを考えた店の思いやりが感じられますね。

そのままだとちょっと物足りない味ですが、ウスターソースをぶっかけると良い感じにジャンク化してワシワシと平らげて完全満腹~。

来週は伊勢志摩方面に出かけるので、8/31の閉店までに行ける機会は無くなりました。看板メニューの「ガチャ鉄板焼」も少し気になっていたのですが、絶対食べきれないだろうと断念しました・・・

店内では息子さんが手伝いをされていましたが、後は継がないということなんでしょうね。53年間の長い間、本当にお疲れさまでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 長瀬駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました