大阪・関西のB級グルメガイド

「天下一品の日」でもらった無料券を消化!@難波ウインズ前店

「天下一品の日」でもらった無料券を消化!@難波ウインズ前店

この夏の猛暑が嘘のように、10月半ばから急に冷え込んできた日本列島。

あまり寒くなりすぎても遠出する気力が失われてしまうので、使用期限は11月中ではありますが、天下一品の日でもらった無料券を消化しに行きました。

場所はもちろん、味に定評がある「難波ウインズ前店」。1年ぶりに来てみたら、ファミレスのように席待ち発券システムが導入されて驚きました。

しばらく待たされたので、そんなに人気が高まっているのかなと思ったのですが、中は8割程度の入りで、実は発券の手順が子供の有り無しまでイチイチ聞かれるシステムだったので、それで時間がかかったというオチでした。導入の意味あんのかな・・・(^_^;)

オーダーはもちろん並こってりのニンニク入り。

だいたい天一の麺といえばデロっとした柔麺というのが常識なんですが、こちらの麺はしっかりエッジが認識出来てサクッとした歯ごたえが残されていて驚きます。

ただスープについては、前回に比べるとわずかにザラつきが感じられるような・・・まあそれでもフランチャイズの店の中では濃度やスープの熱さなど、レベルが頭一つ抜けている店ではあるんですけどね。

また来年も天下一品の日を楽しみにしております。どうもご馳走様!

天下一品 難波ウインズ前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!