「ダオフー肥後橋店」惣菜食べ放題の麻婆豆腐ランチ

大阪市
スポンサーリンク

以前にGo to EATのキャンペーンだったかで、ホットペッパーグルメを使った時に1000円分のポイントが還元されていたようで、その使用期限が迫っているというメールが届きました。

慌てて1000円分をランチで使える店を探してみたのですが、昼は予約を受け付けていなかったり、コース料理が必須だったり、2人以上の予約が必要だったりで、なかなか使えそうな店が見つからなかったのですが、ようやく平日のランチタイムに席だけを1人分予約出来る店を見つけました。

それが、肥後橋から四つ橋筋を少し南へ行ったところにある「ダオフー」さん。

ランチメニューは日替わり定食や麺セットなどいくつか種類があるのですが、一番上に書いてある麻婆豆腐定食をオーダー。値段は1000円なので、ちょうどポイントを使い切れます。

カウンターには惣菜バーのようなコーナーがあって、皿に好きなだけ盛ることが出来ます。

肉団子、ザーサイの和え物、カリフラワーのクミン炒め、焼売の煮込みを行っときました。

メインの麻婆豆腐は、土鍋でグツグツ煮えたぎって登場。

ラー油、甜麺醤、豆板醤、豆鼓がしっかり効いていて、強めのピリ辛度合いで甘辛く濃厚な味わい。中国山椒がかけられていますが、シビレ度合いはほどほどで食べやすいです。

ご飯もおかわり可能ですが、麻婆豆腐のボリュームが結構あって、惣菜もいただくとご飯1杯で十分満足。今どき1000円で、本格麻婆豆腐が腹いっぱい食べられるのは、定価だとしてもなかなか優秀なコストパフォーマンスではないでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました