株主優待で「松ロースかつ御膳」@松のや

大阪市北区
スポンサーリンク

6月末に使用期限が迫っていた、松屋の株主優待券。

「梅だしうな丼」を先にアップしちゃったので順番が前後しちゃいますが、最後の1枚を使い切ったのは「松のや」でした。

店の写真を撮り忘れたので、前回から使いまわし。

特に目当てがあったわけじゃないのですが、いつの間にか「松ロースかつ御膳」(890円)という御大層な名前の定食が出来ていたのでそれを注文。

特に松ロースカツというグレードがあるのではなく、上ロースカツに豚汁、ポテトサラダ、漬物が加わった感じですな。

ここ数年来、豚肉の質が落ちていてノーマルのトンカツはとても食えたものじゃなくなっていますが、上ロースカツは熟成チルドポークを使用しているだけあって、ちゃんと豚肉らしい味がします。

揚げ方も、店員の違いもあるのか中がほんのりピンク色でなかなか上出来。豚汁は具沢山で食べごたえがあり、漬物も甘すぎずGood。

これなら、たまに株主優待券を使っても良いかなと思いましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました