「麺や もりた」@堺 野菜スタミナラーメン

堺市
スポンサーリンク

先週のグルコバは、会場の関係で土曜日開催だったので、11月23日の勤労感謝の日に買い出しをする事にしました。

羽曳野市にある道の駅、「しらとりの郷」へ立ち寄った後、訪れたのが堺にある「麺や もりた」さん。

すぐ近くに店で契約されている駐車場があるので、コインパーキング探しが嫌いな自分でも問題なし(笑)。

特濃もりた拉麺狙いだったのに、現在は火曜日しか提供されていなくてガックリ。仕方ないので、それ以外の中で比較的ガッツリしてそうな「野菜スタミナ」(800円)をオーダー。

豚骨ベースと思われるスープに、白菜や人参、しめじなど炒め野菜のエキスが染み出して、しみじみと美味しいです。

自家製の細麺は、低加水の博多ラーメンのような食感で、このスープにはちょっと弱いかな。

でも味玉1個、分厚くてホロホロと柔らかい豚バラのチャーシューが付いて800円はお値打ちですな~。

火曜日にここまで来るのは困難ですが、祝日とかでタイミングが合えば、今度は濃厚ラーメンを食べてみたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 富木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました