株主優待で「坦々ダブルビーフ」と「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

株主優待
スポンサーリンク

2月1日から、マクドナルドの期間限定で「アジアンバーガーズ」と称した3種類のハンバーガーが提供されています。

仕事の都合で、いつもの天満橋パナンテではなく、大阪ビジネスパークのIMPビルにあるマクドナルドにやって来ました。

今回は株主優待券を使って「坦々ダブルビーフ」と、これまた期間限定のサイドメニュー「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を頼んでみました。

坦々ダブルビーフは、白黒の胡麻がまぶされたバンズに、ビーフパティが2枚、チェダーチーズ、スライスオニオン、目玉焼きに坦々マヨソースがかけられている構成。

坦々マヨソースは、ぶっちゃけ担々麺のような麻辣な味わいはしなくて、ちょっと味噌風味なピリ辛マヨソースという感じであんまりアジアンな雰囲気は感じられませんな。

でもビーフパティ2枚に目玉焼きはボリュームがあり、食べごたえとしては前回食べたサムライマックの新作以上の印象。

そしてサイドメニュー用の株主優待券を使った、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」。ソースも期間限定の「コク旨黒にんにくソース」にしてみました。

ブラックペッパーがまぶされたナゲットは、衣がフリッターじゃなくてフライっぽくて、いつものナゲットよりもオイリーさが感じられます。

コク旨黒にんにくソースは、それほどニンニクの存在感はありませんが、たまり醤油が効いていてパンチのある和風味。正直、ハンバーガーよりもこっちのほうがずっとアジアンなイメージですな。

これで今期の株主優待券は無事使い切り。また春の更新を楽しみにしております。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました