どの店もランチタイムには激混みになってしまうOBPの中で、穴場と言えるのがサンドイッチのチェーン、サブウェイのOBPツイン21店。
一見するとカウンターには長蛇の列が並んでいるのですが、日替わりでサンドイッチ1つとドリンクがセットになったワンコインランチがあって、それは隣のレジで並ばずに買えるのです。
その理由は、通常のメニューはオーダーしてからパンや野菜、ソースの種類をカスタマイズできるのですが、ワンコインランチはあらかじめ作られたものがプラパックに入っていて、それを渡されるだけなんですな。
しかもサブウェイはテイクアウトするお客さんがほとんどなので、だいたいランチタイム中でも店内で座ることが出来るのです。
これはチリチキン。ファストフードでチリソースというと、だいたい甘酸っぱくて辛くないタイプが多いのですが、サブウェイのチリは本気で辛い(笑)。思わずコーヒーをがぶ飲みしてしまいましたよ。
こちらは別の日のローストビーフサンドイッチ。ちょっと肉とソースの量が少なめで、生野菜サンドを食っている気分になっちゃいましたね。
ボリューム的には軽めですが、夜に酒を飲む日のランチはこれぐらいの量がちょうど良いような気がします。またちょくちょく利用させてもらいますね、どうもご馳走様!
関連ランキング:サンドイッチ | 大阪ビジネスパーク駅、京橋駅、大阪城北詰駅
コメント