大阪・関西のB級グルメガイド

これで「牛丼並盛アタマ120%に増量!」??@吉野家牛丼の日

これで「牛丼並盛アタマ120%に増量!」??@吉野家牛丼の日

どういう語呂合わせなのか、1月24日は「牛丼の日」だそうで、 牛丼並盛の肉が2割増しになる、アタマ120%に増量!というキャンペーンが行われていました。

しばらく風邪を引いていて、昼飯はうどんとか消化の良いものばかりを取っておりましたが、ようやく体調が回復して来たので、話のネタに吉野家お初天神店へ行ってみる事に。

普通に牛丼を注文すると、勝手に肉を増やして出て来るのかと思いきや、いちいち「記念牛丼」と注文しないといけないんですね。普通のままでと言うと、従来の並盛りになってしまうんでしょうか。

 

さてどれくらい増えてるのか、ワクワクしながら到着を待っていたのですが、この写真を見たら感想は分かりますよね・・・(^_^;)

どう見ても、今までの並盛りと大差ない肉の量・・・贔屓目に見ても、せいぜい2割増えてそうなのは玉ねぎぐらい。この玉ねぎの下は普通にご飯ですからね・・・

おまけに、ツユ抜きと間違えられたのかというぐらい、ご飯はどこを食べても真っ白のママ。非常に味気ない思いで食べ終えたのでありました。

でもそこまで怒りを覚えなかったのは、Origami Payの200円クーポンと、吉野家アプリのポイントで230円引きの150円で食べられたから(笑)。増量キャンペーンに騙されてはいけないと、肝に命じた牛丼の日でありました(笑)。

吉野家 お初天神店

関連ランキング:牛丼 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!