「中華そば 花京 天六店」もやし中華そばGで二郎系?

未分類
スポンサーリンク

天六にある「中華そば 花京」さんで、4月限定で二郎系ラーメンの提供が始まっている情報を聞いて、気になって訪問してみました。

メニューの名前は「もやし中華そばG」(950円)。最後のGだけが二郎系をイメージさせる部分ですな。

スープはこってり中華そばがベースのようで、背脂がたっぷり浮いてとろみを感じるまろやかな濃厚豚骨、鰹節の香りも強く感じます。刻みニンニクもたっぷりで、そのせいか若干苦味もありますな。

麺は通常のメニューで使われている柔らかめの中太ストレートの中華麺で、あまり二郎っぽさは無いですが、麺量は200gあってボリュームはかなりのもの。

さらにもやしがどっさり一袋分、ニラ、ホロホロと柔らかく味がしみた絶品バラ肉チャーシューがどっさり乗っかり、全部平らげたら完全に腹パン。

950円はちょっと高いかなと思いましたが、ボリュームやチャーシューのクォリティを考えたら十分なコストパフォーマンス。ただ麺がちょっと内容に負けているので、次回はそこを改善していただけると嬉しいかな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました