「レストランみよし」ミックスカツ定食はボリューム満点

神戸市
スポンサーリンク

毎年GWの恒例となっている、神戸へのサイクリング。

実はリヤディレイラーのワイヤーが切れてしまい、あちこちのパーツにも寿命が来ていて自転車まるごと買い替えようか悩んでいるうち既に半年(笑)。変速がフロントだけだと不便で、遠乗りがしにくいんですよね~。

夙川にかかる鯉のぼりも綺麗に映えるぐらい天気が良いので、やっぱり今年も走りに出てしまいました。でもギアのせいでスピードが出なくて思ったよりも時間がかかりましたね。

今回の目的地は、和田岬にある「レストランみよし」。GWの真っ只中ですが、お客さんでほぼ満席の人気ぶりです。

ランチメニューはかなりシンプル。ビーフカツが気になったのですが、エビフライが食べたい気分だったのでミックスカツ定食(930円)をご飯少なめでオーダー。

和田岬は造船関係を中心とした工場が集まっている地域で、労働者向けにご飯の盛りが凄いという噂を聞いていました。卓上にはふりかけが2種類あって、飯を食わせる気マンマンです。

そして登場しましたミックスカツ定食。大きな皿に大量のキャベツとポテサラ、エビフライ、串カツ、チキンカツが隙間なくギッシリ盛られています。ご飯も少なめなのに他店の標準以上のサイズ・・・(@_@;)

カラッと揚がったエビフライは、プリプリの大きなエビが入っていてタルタルソースを付けて食べるとたまりませんな~。串カツは、うずら、ウインナー、玉ねぎという面白い組み合わせ。

チキンカツにはシャバ目なドミグラスソースがたっぷりかかっていて、衣がフニャフニャ状態ですが、これがまたご飯に合うんですなあ。

ドミグラスソースはトマトベースですがケチャッピーじゃないグレイビータイプ。京橋の「とんかつの店ミヤコ」と似ていて自分好み。

いや、こんな店が近くにある職場の方は幸せですな。次は是非ビフカツを食べに来たいと思います、どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 和田岬駅御崎公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました