餃子(チャオズ)@門真 超絶爆盛な鶏の唐揚げ

門真市
スポンサーリンク

とある土曜日、嫁さんは仕事で子供はライブに行くとかで1人での晩飯。

何となく唐揚げが食べたい気分だったので、数年前に潰れたスーパー「生活創造館As」の向かいにある、「餃子(チャオズ)」という中華料理屋に行ってみました。

中国残留孤児を引き受けていた門真団地の近くで、通し営業をしている中華という事で、勝手に中国人の経営かと思ってましたが、どうも日本人経営のようで、しかも厨房に立っているのは年配のお婆さんでビックリ。

そしてオーダーは、鶏のから揚げ(740円)とビール大瓶(690円)。ビールの値段がちょい高めですな。

で、出てきたブツがこちら。まあネットの情報で量が多いと書いてあったので覚悟はしてましたが、こりゃ想像以上でしたね・・・(^_^;)

直径20cmの皿にはみ出さんばかり、標高は推定10cm以上、おそらく鳥のもも肉を1枚全部使っているのでしょう。

ただ、肉質はおそらくブラジル産冷凍品でイマイチ、下味も薄めで衣はやや油っぽく、2枚も食べると飽きが来てしまいました・・・残りはプラパックをもらってお持ち帰りにしましたが、いやはや凄まじいボリュームでした。

とにかく唐揚げを腹いっぱい食べたいという方にはオススメではないでしょうか。どうもご馳走様~。

関連ランキング:中華料理 | 野崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました