「洋食キッチン基」@河内永和 玉ねぎと肉の出汁が効いた正統派カレー

東大阪市
スポンサーリンク

近鉄河内永和駅からすぐ西に行った場所にある、「洋食キッチン基」さん。

以前に組み合わせ無限なサービスランチを食べたのですが、カレーにも自信がある様子だったので、また再訪してきました。

相変わらずお店は雑然とした雰囲気。店の入り口には大量の市販ドレッシングのボトルが取り揃えてられています。

カレーにはいろんなトッピングがプラスできますが、ちょっと揚げ物の気分では無かったのでノーマルのカレーライス(700円)をオーダー。

まずはキャベツの千切りが登場、どのドレッシングを使うか迷っている間にカレーも来ました。福神漬が入ったボトルもテーブルにドンと置かれます。

カレーソースはとろみが少なくシャバっとしており、スパイス感はおとなしめですが、炒め玉ねぎの自然な甘みとたっぷり入った牛肉の出汁が感じられてなかなか美味いです。

ご飯のボリュームはそんなに多くないので、やっぱり揚げ物を添えたほうが良いかも。腹八分目ですが、洋食屋らしい個性が感じられるカレーで満足しました。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました