「ビアブルグ梅田」カレー、スープ、パスタ、ライス、ドリンク、ゼリーが食べ放題のビュッフェランチ

大阪市北区
スポンサーリンク

台風7号が近畿を直撃している朝ですが、皆様ご無事でしょうか。

お盆休みの夏枯れで日経平均株価は値下がり基調ながら、中国人の団体旅行が解禁されたニュースを受けてインバウンド関連の株価は絶好調。外食産業は軒並み値上がりしている状況ですな。

でも、既に京都や大阪の観光地はオーバーツーリズム状態なのに、これ以上中国人観光客が訪れて大丈夫なのか不安ではあります・・・

株主優待の権利獲得日である8月末が迫っているクリエイト・レストランツ。その株主優待券を使い切りに、梅田のD.D.Houseにある「ビアブルグ梅田」にやって来ました。

ランチメニューから、煮込みハンバーグと鶏の唐揚げ(各税込み1000円)をオーダー。これで1枚500円の株主優待券を4枚消費して実質タダ飯。

スープジャーには、コンソメスープとカレールーが入っていて食べ放題。

もちろん、ライスもパスタ、漬物も食べ放題。

カレーには具は一切入ってないですが、ココアかチョコが添加してあるのか、こってり甘辛く腹にずっしり来ます。

まずは煮込みハンバーグ。

ハンバーグの直径は10cm程度と小さめですが、厚みが3cmぐらいあって食べごたえはまずまず。あとは冷凍と思われるブロッコリーやニンジンなど。メインが少なめぐらいでちょうど良いですな。

同行者は鶏の唐揚げを頼んだのですが、大人のこぶし大ぐらいの巨大なサイズのから揚げが3個に、ポテサラ、キャベツと凄まじいボリューム!

半個ほどおすそ分けしてもらいましたが、ショウガの香りが効いた自家製でカリッとクリスピーに揚がっていて、腹が許すならハンバーグよりもオススメですな。

食後のドリンク、コーヒーゼリーも当然食べ放題。

この歳になるとお代わりを堪能できないのが残念ですが、食べざかりの若い人にはありがたいランチじゃないかと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ビアバー | 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました