「IEKEI KANSAI 王道家直系 我道屋」@天理 塩ダレラーメン+ライス小

家系ラーメン
スポンサーリンク

「濃密豚骨福はら」の家系インスパイアが個人的にイマイチだったので、ちゃんとした家系ラーメンが口直しに欲しくなり、天理にある我道家へやって来ました。

オープン当初は行列が出来る人気でしたが、今は休日のランチタイムで8割程度の入りと大分落ち着いた感じになってますな。駐車場も広いので助かります。

注文は、いつものラーメン並(869円)とライス小(132円)の合計1001円。とうとうラーメンライスで1000円オーバーするようになりましたか・・・

ラーメンのタレの種類を選べるので、前回頼んで気に入った「塩」にしました。

ここの醤油ダレはかなり旨味が強くてスープのベースの味が分かりにくいのが難点なのですが、塩にすると髄を煮出した粉っぽさが感じられ、ちゃんと豚骨スープを飲んでいる実感が湧きますな。ただ、味薄めにしたのでちょっと塩気のメリハリが足りなかったかな・・・今度塩にする時はノーマルにしましょうかね。

麺は自家製の家系らしい縮れた平打太麺で、麺量しっかり。ほうれん草は生を茹でたものが多めに入り、肩ロースで厚みのあるレアチャーシューは家系ラーメンとしては大判で食べごたえあり。海苔も厚みがあって高級感があります。

ライスには味付けにんにくを載せて、スープを浸した海苔を巻いて平らげ、満腹満足。値上がりはしましたが、値段分の満足感はきっちり味わえるお店ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 二階堂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました