「本町製麺所 中華そば工房」@堺筋本町 冬季限定「黒の中華そば」はインパクト満点

大阪市中央区
スポンサーリンク

「せんびる大創業祭2024」でゲットした、6000円分の割引チケット消費活動第2弾。

ジョイ船場50には、何と「ミシュランガイド大阪2023」のビブグルマンに掲載されている店が2軒もあり、そのうちの1つが「本町製麺所 中華そば工房」さん。

いつも昼時は行列が出来る人気ですが、この日は12時半を回った遅めの時間だったので並ばず入れてラッキー。

白木を活かした意識高い系らしい内外装で、女性客の割合が非常に高いのも特徴。

オーダーは、せっかくなので冬季限定「黒の中華そば」(1000円)を平麺、大盛り(無料)で。オプションでコシヒカリかプライムポークのレアチャーシューを選べるので、プライムポークでお願いしました。

文字通り真っ黒のスープは、濃い口のたまり醤油を使っているのか、色の割にまったりとふくよかな味わいで、どんぶりの縁にべったり付くほど大量に入った鰹節粉の旨味と香り、ブラックペッパーの刺激がアクセントになっています。

軽くねじれた自家製の平麺はモチモチの歯ざわりでスープが良く絡み、大盛りなのでボリューム満点。

デフォルトのチャーシューは、ホロホロになるまで柔らかく煮込んだ豚肉をさらに香ばしく炙ったものが2個。そして肩ロースを使ったプライムポークのレアチャーシューはしっとりした食感で肉味もバッチリ。あとは穂先メンマと温泉卵、角切りの生玉ねぎ、三つ葉という内容。

割引券を3枚と現金100円の消費で、実質のお値段は700円。そう考えるととてもオトクな気分になれましたね(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました