大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援「麺厨房 華燕」@高槻のニンニクブラックラーメンとチャーハンAセット

食べて応援「麺厨房 華燕」@高槻のニンニクブラックラーメンとチャーハンAセット

先日、汁なし担々麺を食べて感銘を受けた、高槻の「麺厨房 華燕」さん。

その時に食べなかったチャーハンがやっぱり気になってしまい、今回は車でドライブ。オーダーは担々麺ではなくて「ニンニクブラックラーメン」を頼んでみました。

ニンニクブラックラーメンは、酸味のある濃口醤油鶏ガラスープに、背脂、ニンニク、玉ねぎのみじん切りが浮かび、ニラ、キャベツ、豚バラの薄切りを炒めたものが乗っかっています。麺は担々麺と同様の中太ストレート。

Aセットのチャーハンは、だいたいお茶碗1杯弱ぐらいの量で、油を多めに含んだしっとりタイプで、卵と大きめに刻んだチャーシューがたっぷり入ってリッチな味わい。

どちらもそれなりに美味しかったのですが、正直なところ想像の範疇という感じで、汁なし担々麺ほどの驚きは無かったですかね~。値段も850円+Aセットが350円で決して安くありませんし、コストパフォーマンスで見ればちと微妙なところ。

チャーハンは確認できたので、もし次回来るとすれば、温かい担々麺を麻辣バージョンで頼んでみたいところですな。どうもご馳走様~!

麺厨房 華燕

関連ランキング:ラーメン | 富田駅総持寺駅摂津富田駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!