株主優待で「ゴジラバーガー 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

ちょっと豪勢な食事にも飽きてきた正月明け、仕事始めのランチはマクドナルドでいただく事に。

ちょうど1月5日から期間限定で「ゴジラバーガー」の提供が始まっていました。

でもこのメニュー構成って、前回の『N.Y.バーガーズ』とほぼ一緒ですよね・・・

いつもの天馬橋パナンテ店へ入る前は、N.Y.バーガーズには無かった「チーズダブルてりやき」にしようと思っていたのですが、株主優待券を使うので、つい値段が一番高い「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」を頼んでしまっていました(笑)。

サイドメニューはポテトだとバーガーの中身とかぶっちゃうのでチキンナゲット、そしてホットコーヒー。Lサイズを頼んだはずなのにMで来ちゃいました・・・まあいいか。

バンズが、ゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズらしいですが、生地に塩気が効いているフランスパン調で、あまりマクドナルドらしくなくて新鮮。

ソースは燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソース、チーズ成分が入っているようで結構こってりした味になっています。ピリ辛度合いもなかなかでゴジラっぽいかな?

ビーフパティとハッシュポテトについてはいつも通り。バンズがしっかりしているので、意外とお腹がきっちり膨れましたね。

しかし周りを見渡してみると、私のようなオッサンは全体の1割もおらず、スマホを見ながらワイヤレスイヤホンをしているZ世代ばっかりで、どうにもアウェイな空気をひしひしと感じてしまうのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました